自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

どうでもよい話~女性との付き合い方

女性の気持ちを理解するコツって、あるんでしょうか。

ま、あるんでしょうね!

だけど、自分にはよく分かりません。

 

まず、私は女性と話すのが、全体的に得意ではありません。

その日の髪型とか、化粧とか、全く興味ありません。

 

それでも、なんとか妻はいますが、結婚して10年くらいたった今でも、

彼女にとって何が喜ぶポイントで、何が怒るポイントなのか、

いまだによく分かっていません。

 

こちらも自分の仕事や家事、子供のお世話もしている中で、

人の気持ちをすべて察することなんてできないのに、

何かの後になって、「こうして欲しかった」と言われてしまいます。

 

いやぁ。じゃその時にそう言ってくれよ~

 

と思ってしまいます。決して「ごめんね・・」とは言いません。

言ったほうがよいのかね。

 

思えば、これまで付き合ってきたた女性もみんなそうでした。

 

一緒に楽しく歩いていて、ふと隣を見たら、鬼のようなふくれっ面の彼女。

 

さっきまで、笑ってましたよね。あなた。

俺、何かしたっけ。

 

この原因不明の恐怖感を、何度味わったことか。

 

また、大学生のころ、ある女友達と二人で歌舞伎町で飲んでた時に、

「最近、性欲が抑えらないの」

と言われたとき、

「え、そうなんだ・・・」

とドン引きしただけだったのだが、

今思えば、求められていたのはそういう回答じゃなかったんでしょう。

 

たぶん、自分がものすごく鈍感なのが原因かも。

 

どうすれば敏感になれるのか。