自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

お台場でゆるく散歩の日

こんばんは。

久しぶりの投稿になります。

 

【近況報告】

今期からある上場企業のインチャージをすることになり、とっても忙しい日々を送っています。

インチャージってのは、一般企業で言うところの係長みたいなもんです。

何人かいるスタッフのチームリーダーみたいな感じで、クライアントとのやり取りが増えます。

通常であれば、修了考査という最終試験に受かって公認会計士になってから、上場企業のインチャージをやることが多いと思いますが、

あろう事か、いちスタッフである自分がインチャージをやることになりました。

人が足りていないのが主な理由の一つですが、業務量増えたのにも関わらず給料がほぼ変わっていないのが不満ですね。

インチャージになっていい経験もできているかと思いますが、法人からは安い労働力扱いされている気がしてなりません。

12月の修了考査にもし受かったら、身の振り方を考えます。

監査をやっててよかった!っていう経験が少しでもあれば、考えも変わるかもしれませんが。

 

【お散歩】

妻が子供を連れて実家に帰ったので、久しぶりの自由を満喫しています。

It's my "me time"!

そんな今日は、「TEAM LAB お台場」に行ってまいりました。

https://borderless.teamlab.art/jp/

不思議な経験ができるアート空間です。知っている方も多いのでは。

今月に閉館するということで、時間ができたので急遽思い立ってお散歩がてら行ってみることにしました。

入り口

不思議な気持ちになる空間

触ると反応する?

綺麗で結構引き込まれました。

30分くらいで見終わって、最後は1人焼肉。

これぞ自由。

カルビとロース

1人のお台場もなかなかいいもんです

 

あと1週間、頑張るぞ〜

 

会計士受験生の皆さん、体調管理が難しい時期ですが、お体に気をつけてください。

試験に受かれば、精神的にも金銭的にも、だいぶ余裕が出てきますよ!

がんばってくださーい。