自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

通勤・通学に聴きたい音楽

この前、勉強が捗る音楽を挙げましたが、今日は自分が通勤・通学に良く聴く音楽を挙げてみます。

 

"トーキョー・ドライブ" 土岐麻子


www.youtube.com

 

"fly high"  BLU-SWING


www.youtube.com

 

"Take Cover"  Mr.BIG


www.youtube.com

 

"The Goonies 'R' Good enough"  Cyndi Lauper


www.youtube.com

 

"Control"  Puddle of Mudd


www.youtube.com

 

ジャンルはバラバラですし、これ以外にも沢山聴いているので絞りにくいんですが、明るい曲や激しい曲でスイッチを入れる感じでしょうか。

私は東京に住んでいるので満員電車が当たり前で、毎日嫌な気分でしたが、これらの音楽を聴いて少しでもリラックスできるようにしていました。

 

ただ、最近は在宅勤務が多いのと、電車内の殺傷事件も最近起きてるので、あまり電車で自分の世界に入る機会が少なくなりました。