自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会計士試験 挑戦か撤退か

こんにちは。 試験合格したのに白髪が減らずに増えてきた敏腕ツトムです。 今日は難関資格を目指している人で、撤退すべきか挑戦を続けるべきか悩んでいる人に向けた記事にしたいと思います。 私は2020年度の会計士試験に合格するまでに、およそ5年強ほどの…

仕事ができる人とは

こんばんは。 最近、あるチームのスタッフが精神的に疲れてしまい、倒れてしまうことがありました。 せっかく難関試験に受かった優秀な方でも、仕事でも順調かと言えばまた別の話。 倒れる前にその予兆を察知して、もう少し周りがフォローしてあげられなかっ…

勉強は終わらない

ただいま、考査のシーズンに突入しています 会計士試験のプレッシャーとは比べるほどではありませんが、 それでもある程度の対策はしておかないと、必要な単位がとれませんので、 勉強はせざるを得ません… しかし、過去問や今回の考査の問題を見るに、 細か…

どうでもよい話~女性との付き合い方

女性の気持ちを理解するコツって、あるんでしょうか。 ま、あるんでしょうね! だけど、自分にはよく分かりません。 まず、私は女性と話すのが、全体的に得意ではありません。 その日の髪型とか、化粧とか、全く興味ありません。 それでも、なんとか妻はいま…

なぜ会計士を目指したのか

私は大学卒業後、公務員になりました。 大学時代は、将来の目標が何もなくて、友達とのんびりと楽しく過ごしていました。 就活シーズンになると、民間の合同説明会に参加していろんな企業を見ましたが、 当時そもそもやりたい仕事がなかったので、興味をひく…