自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

勝利の日本、アジアカップベスト8へ進出!一方で心配な負傷者も…

アジアカップの日本対バーレーンが先ほど終わり、3−1で日本が勝利しベスト8へ進出しました!おめでとうございます!

 

試合内容は、少し様子見な感じだったグループリーグと比べると、かなり良くなったと思います。こぼれ球に相手よりも早く反応してマイボールにするシーンが多かった印象ですし、攻撃も様々な形で得点できた点が良かったです。

 

一方で個人的に気になるのは、遠藤が初戦から全てフル出場なので疲労が気になるのと、旗手・板倉の負傷具合です。交代で下げる時の旗手は泣きそうな表情にも見えたので、もしかしたら良くない怪我かもしれません。また、板倉は負傷したのが後半終了間際だったためか最後までプレーしましたが、最後は足をひきづっていたので、こちらも心配です。板倉はトーナメント中の復帰ができるかどうかってところでしょうか。

ただ、他にも選手は揃っていると思うので、チーム全員が一丸となって次も勝利を掴み取ってほしいです。スタメンがいいパフォーマンスを見せると、控えの選手も闘志を燃やしているところと思います。

 

今日の試合のMVPは上田かもしれませんが、個人的には、三笘が復帰したのが本当に嬉しいです。

三笘のDFを一瞬で交わして縦に突き進むドリブルが見れただけでも満足ですね。

あの場面は会場も沸いてましたし、多くの人が「やっと三笘が帰ったきた!」って思ったのではないでしょうか。

 

次の試合は中2日で、イラン対シリアの勝者となります。

非常に楽しみです。