自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】なでしこvsスウェーデン戦

今日は準々決勝で、なでしこがスウェーデンと対戦し、1-2で敗れてしまいました。 これまで面白い試合を見せてくれた、なでしこの皆さん本当にお疲れ様でした。見てる側も楽しかったです。 試合内容に関しては、またまた素人意見になりますが、個人的にはスウ…

【思い出ボロボロ】公務員になるまで

自分にとって人生の節目を迎える時期なので、今回は自分の過去を振り返ります。 題して「思い出ボロボロ」です。 適当な人生 上手くいかない就活 公務員試験へ 適当な人生 大学時代までの自分は、特にしたいことがないまま大人になってしまった、子供みたい…

【感想】なでしこvsノルウェー戦

今日は休みだったので、家でサッカー女子日本代表のノルウェー戦を観ました! 結果は3対1で日本の勝利。おめでとうございます日本、めっちゃ強ない? グループリーグはハイライトでしか観れていなかったけど、順調な結果でここまで来ていたので、すごくいい…

夏のボーナス

世間は賃上げムードになる中、いろんな企業で賞与が支給されたようですね。 私もちょっと前に、会社から夏季賞与をもらいました。 額面で言うと130万ちょいでしたが、手取りは100万をかすかに切っていました。 一見、それなりに貰えたとも言えるかもしれませ…