自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

積立NISAの状況

こんばんは。

昨今、貯蓄から投資へと言われております。

私も前からやろうとは思っていたのですが、試験勉強優先だったので今年まで放置していました。

 

そんでもって、今年の9月末ごろからついに積立NISAを始めました。

毎月33,333円を積み立てて、今日で大体3ヶ月ほどが経ちます。

そこで今日はその損益の状況を報告します。

 

とりあえず分散投資が良いと聞いていたので、いくつかのファンドに分散しました。

ファンド選びはランキングを見た時の雰囲気でいきました。

というのも迷ってたら始められないので、まずはなんでも良いからやってみる精神です。

 

その現在の状況はこちら。

f:id:aburasoba_cpa:20211226212554j:plain

積立NISA

S&P500はやはりどんどん伸びています。

ニッセイインデックスもS&Pほどじゃないですが、悪くないです。

 

レオスひふみは買うんじゃなかった。1ヶ月で購入を停止しました。

保有してから一回もプラスに転じていません。

確か日経平均が確か30,000超えてて、今よりも高い山の時に買ってしまったので単純にタイミングが悪かったです。

 

レオスはプラスに転じた瞬間に売ってしまいたいところですが、

まだ3ヶ月なので長い目で見ていこうと思います。

 

初めからS&P500一本で行っとくべきだったかもしれませんが、

日本株にも多少の期待はしたいので、もう少し積み立ててみます。

 

まだまだ投資をかじり始めた初心者ではありますが、気長に勉強していきます。

とりあえず2022年は修了考査の合格が最優先ですからね。