自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

冨安は日本屈指のセンターバック!

アジアカップですが、先ほど日本対インドネシアの試合が行われ、3−1で日本が勝利しました。

一時はどうなるかと思った前節のイラク戦から打って変わり、妥当なラインナップで、試合運びも素晴らしかったです。

何でしょうね、冨安の安心感は。常に適切な位置にいるし、体の入れ方も上手いし、パスも抜群だし。これは日本屈指のCBだと思いました。隣の町田も安定したプレーをしていたと思いますので、板倉がいなくても大丈夫そうですね。

心配なのは冨安が怪我がちであること。次の決勝トーナメントで冨安がどこまでプレーできるかが、日本が勝ち上がれるかどうかの鍵になりそうだと個人的に思っています。

また、右SBの毎熊も今回初先発でしたが、攻守ともに素晴らしく、すでに菅原のスタメンを奪える実力を持っていると感じました。海外でも十分活躍できると思います。

遠藤、久保は疲れからなのか分かりませんが、本調子ではない印象。トーナメントでは彼らの活躍も必要になってくるので、次節に期待しておきます。

 

あとは、左WGのドリブラー三笘の復帰が待たれるばかり。

ベスト16に間に合うのか、それとも。。。