自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

2022年の抱負。

今年も残すところ数日。

2021年は公認会計士試験に合格し、第2の人生が始まった一年でした。

長い受験生活を経て、ようやく前向きな気分で過ごせて本当に良かったです。

 

早速ですが、来年の目標を立てます。

 

①修了考査に合格する。

まずは2022年12月の修了考査を受けられるように、J2J3の単位を取得することが大事です。

修了考査の結果が分かるのは2023年4月頃と思いますが、

「これはいけたでしょ」

と思えるような出来にしたいと思います。

そのためにしっかりと答練を受けて、準備していきたいです。

って、また答練かよ…

 

②英会話のレベルをさらに上げる。

今のLEVELが下から3つ目くらいなんですが、これを二段階くらい上のクラスに引き上げたいです。

とは言っても、2022年は修了考査対策が中心になるので、どこまで力を入れられるのかは不明です。

月2回くらいのレッスンになると思いますが、それだとなかなか実力上がらないと思うんですがね。

 

投資信託で資産を増やす。

基本的に投資信託は長期投資なんで、買い付けたらあとは放置プレイなんですが、それでも資産が少しでも増えるように、上手く買い付けたいです。

また結果は報告していきたいですね。

こちらもまだまだ勉強途中の分野なんで、どんどん学んでいきたいです。

 

 

この3つの目標は、自分にとって必要最小限のことばかりです。

どれだけ自分一人で頑張ったところで、誰かの力を頼らざるを得ない場面もあると思います。

困った時はお互い様なので、助け合いを大事にしたいですね。

 

リモートワークが中心になり、人との関わり合いがますます減っていっている状況ですが、

そんな時代だからこそ、人間関係の大切さを大事にできる人間でありたいと思います。

 

以上。