自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

ダイエットはじめます。

ついに30代も終盤に差し掛かってきました。

仕事は常にリモートワークで座りっぱなし。休日もカフェでただぼーっと過ごす日々。そんな日々が数年続いたと思います。

結果として運動不足となり、体がなまりになまり、ついにお腹がズボンから飛び出てきました。

そんでもって、背中にハリと痛みを感じて寝られない症状まで出てしまい、病院に行ったら先生から「運動不足かな」と言われてしまいました。

 

ふと鏡に映る自分をみる。

そこには、社会人になったばかりの若い頃の自分が、上司のおじさん達をみて「腹が出てて超絶カッコ悪いな」と思ってた、その間抜けな姿がまさに映し出されている。

 

このままではまずい。

 

そう思ったので、トレーニングによるダイエットを始めることにしました。

平日は腕立て伏せと腹筋を、休日にはスイミングとランニングをすることにしました。あとプロテインも買って、基本的な筋肉を取り戻すことにチャレンジしていきます。

 

現在の体重は68キロ。目標体重は60キロくらい?

本音は体重そのものはどうでも良くて、とにかく、筋肉をつけて腹を引っ込ませたいです。

 

頑張っていきます。