自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

【感想】なでしこvsノルウェー戦

今日は休みだったので、家でサッカー女子日本代表ノルウェー戦を観ました!

結果は3対1で日本の勝利。おめでとうございます😄日本、めっちゃ強ない?

グループリーグはハイライトでしか観れていなかったけど、順調な結果でここまで来ていたので、すごくいい雰囲気がチームにあるんだろうな、と思って観ていました。

 

サッカーに関してド素人の私の感想ですが、パスやトラップの基本的な技術が丁寧で上手に見えますし、最後の決定力もすばらしいですね。

ボール支配には拘らず、状況に応じて臨機応変に攻めることができるところが、今の強みだと思います。

スペイン戦の得点って全部カウンターでしたけど、あの確実に容赦なく決めてくる感じ、相手としてはかなり怖いんじゃないでしょうか。

前に足の速い選手を置いてるとこは、どこか森保JAPANに似てる気がします。

そして、長谷川選手の安心感すごい。イニエスタモドリッチかと思いました。

 

次の試合も楽しみです。