自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

iPhone13 proに買い換えた

こんばんは。

 

昨日、2年ほど使ったiPhone XSから13 proに買い換えました。

特にXSの動作が悪いわけではなかったのですが、2年ほど使ってたのと、音量が勝手に大きくなったり小さくなったりし出して、そろそろ買い換えようかと思っていたところでした。

 

調べてみると最新モデルの13 proがYouTubeやサイトで評判が良さそうだったので、

ボーナス支給もあることから思い切って買ってみました。

 

自宅でXSからデータ移行していた時に、アップルウォッチとのペアリングに1時間くらい試行錯誤しました。Suicaの残高を引き継げて、ほっと一安心です・・・

滅多にやらない作業だから、失敗しないかドキドキするんだよなぁ。

 

格安SIM使っているのもあって今回もアップルストアで買ったんですが、下取りは個人でやるようになったのね。

XSに乗り換えた時は、前の機種をその場で回収してくれたんだけど。

 

iPhone 13 proの印象

発売して数ヶ月経つので今更ではありますが、XSとの比較で感想を簡単に書きます。

まずXSよりだいぶ重いですね。

持った感じ、かなりずっしりきます。

だけど、見た目の印象も含めて、個人的には「なんか大事なもの持っている感」がして嫌いじゃないです。

 

あとカメラがすごいデカいですね。

ガジェオタではないので細かいことは分かりませんが、今回はだいぶカメラ性能がアップしているようで、

これからの活躍に期待します。旅行とかいきたいなあ。

 

ゲームとかは暇つぶしにやる程度なので、処理性能の向上によるサクサク感はそんなに実感していないです。

 

全体としての感想は、

XSでも特に困ったことはなかったので、XSで十分だったかもしれない、って感じです。

 

XSの前は確かiPhone7だったんですが、7からXSに移行した時はホームボタンが消失したし、ディスプレイが有機ELで格段に綺麗になって、だいぶ新鮮な感じがありましたが、

今回はそこまでの感動は正直なかったです。

 

でも見た目は、13 proの方がカッコよくて好きですね。

3年くらいしっかり愛用していきたいです。