自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

コロナで不自由の身に

先日、ついにコロナに感染しました。

デルタ株が流行した昨年夏頃は、我が家はそんなのどこ吹く風で会社も保育園も通常営業でしたが、オミクロンの感染力は別物だと感じました。

 

次男が最初に発症して、翌日には家族全員がダウンという感染力。

妻も私もワクチン2回接種済でしたが、そんなの関係ねぇ。

症状としては全員38度台の熱と、喉の痛みが2日間ほど続くといった感じでした。

発熱がない人もいれば、もっと辛い症状の人もいるようですが、我が家ではインフルの弱い版って感じでした。

 

辛いのはコロナの症状そのものよりも、自宅療養期間が長いこと。10日以上って長い

ルールはルールですが、買い物はネットになるので当日には手に入らないし、外で散歩したり、暇を持て余す子供を公園に連れて行くこともできない。

親にとっては結構な不便です。しかし子供たちは外出できなくても、なんら不自由を感じていないよう。むしろ保育園行かなくていいから嬉しいみたいです。

 

ということで、早く10日過ぎないかなぁと窓の外の景色を眺めています。