自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

森保監督は変わっていない。

こんにちは。

先ほどアジアカップイラク戦が終わりまして、日本は1−2で敗北しました。。

 

感想としては、結果はすごい残念ですが起こるべくして起きたなぁって感じです。今日はイラクがヨーロッパの強豪国に見えました。

森保さんの戦術が、ピッチにいる選手任せなのは2022W杯から変わっていないように感じます。

ぬるい親善試合では個人の質で連勝できたとしても、いざこういう大会になると苦戦するのは、相手が日本をしっかり分析して対応してくるからです。分析されるのは当たり前として、逆に日本は相手をしっかり分析して練習に落とし込めているのでしょうか。

ベトナム戦や今日の試合からは、あまりアジアカップで勝ち切ろうという意気込みも見えませんし、今のままだと早期敗退も十分あり得るかなぁと思います。

このチグハグ感を改善しないままだと、日本はどこの国にも勝てなくなるでしょう。