自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

初めまして

敏腕ツトムです

この度、令和2年公認会計士試験に合格することができました

合格までの期間は8年と長いものでした。その間に結婚し、子供が産まれ、仕事も忙しくなり、といろいろな出来事がありました

一度は三振もしており、短期合格者に比べると、全く優秀ではないことは自覚していますが、それでも頑張れば会計士試験に受かるんだよ、という事実が誰かの何かに参考になることがあればと思い、blogを開設しました

会計士試験は、他の難関資格に比べて受験資格の要件がほとんどなく、社会人でも受けようと思えば受けることができます

一方で、社会人は学生さんや専念してる方に比べて勉強時間の制約が大きいため、ただ同じような量の勉強をこなすことは難しいことも多いと思います

このblogでは科目毎の私の成績や勉強方法、私が受かるために必要だったことを、まずは書いていきたいと思います

なお、それらはあくまで私見であり、勉強の相談をすべき相手は、まずはプロである予備校の先生であることをご念頭に、お読みいただければ幸いです