自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

近況について

お久しぶりです。

3年ぶりに歯医者に行ったら虫歯が10本もあって、物理的(治療や出費)にも精神的にも痛い敏腕ツトムです。

 

さて、すっかり寒くなってきましたね。

11月22日の今日、東京は結構な雨降でして、これから冷え込みが増していくんだろうと思っています。

 

さて、先週末に令和3年度の公認会計士論文式試験の合格発表がありました。

ネット(TwitterYouTube)を見ていると、いろんな受験生が合否結果に悲喜交々としていて、資格試験の光と闇をみたような気分でした。

明暗がくっきり分かれる資格試験って、外から見ていると恐ろしいです。

自分が当事者の時は開き直っていたので、怖いもの知らずな感じでしたが。

 

大体の人は監査法人に就職して、実務補習所も始まり、すぐにまた怒涛の日々が始まる訳ですが、入所するまでの1ヶ月くらいは多少調子に乗ってもよいと思います。

 

私はそろそろ来年の修了考査に向けて、書類の準備とどういう対策をしていくかを考えなくてはなりません。

修了考査の合格率が激減している昨今ですが、また何度も落ちるのは年齢を考えると本当に避けたいところなので、

何とか一発で合格できるように勉強していきます。

 

また、監査法人後のキャリアについてもイメージをしていく必要もあります。

英会話も順調なので、あと1年くらいでネイティブと困ることなく話せるレベルに持っていきたいです。

 

やること山積みですが、目標を持って生きている今が幸せな気がします。

 

ではまた!! 

 

*あまりないかと思うのですが、もし試験のこと等で質問がある方がいれば、コメントいただければお答え致します。