自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

転職と挑戦:新しい仕事と経験を追求する一年

明けましておめでとうございます。

昨年は9月以降年末にかけて仕事が忙しく、久々のブログ更新になります。

 

2023年は転職をしたこと、公認会計士になったことなど、これまでとまた環境が変わった一年でした。今回、新年ということで、今年の抱負をここに書き記したいと思います。

 

①転職先で仕事を覚える。

前職は監査法人でまさに監査だけをしていましたが、転職先ではコンサルティングがメインになります。また新しい経験をすることになるので、しっかり仕事を覚えていきたいです。38歳になっても特に出世しておりませんが、細々と新しいことにチャレンジできているので幸せなかもしれません。

②お腹を凹ます。

2023年9月からジムに通い始めたのですが、残念ながら今のところ特に見た目に変化は起きていません。今年も継続して筋トレをして、お腹を少しでも凹ましていきたいです。痩せるためには筋トレだけでなく食べる量と内容を変えていく必要があるので、無理のない範囲でトライしていきます。

 

あんまり目標を立ててもどうせ達成しきれないので、今年は2つだけにしておきます。

 

もうすぐサッカーのアジアカップが始まります。

戦力的には日本代表がアジアでも一番充実していると思っているので、久しぶりに優勝できるか楽しみです。

 

それでは。