自由になりたい

てか、自由っていったいなんだい

短答お疲れ様でした

今日は会計士試験の短答式試験でしたね

受験された皆さん、お疲れ様でした!

 

私は今回の問題を見てはないですが、

Twitterの様子を少し見る限りでは、なんか難しかったようで、

実力と同じくらい、粘り強さも試された試験だったかもしれません

 

でも、これはこれまでの短答もそうでしたし、

次のハードルである論文試験でも、短答と同じかそれ以上に根性が試されます

 

私は昨年の短答はボーダー64%のところ、結果7割とれてましたが、

試験受け終わった直後は、

「12月よりはボーダー上がりそうだな」

「でもできた感じはあまりしないし、7割とれてないかも。答え合わせすんのやだなぁ」

って感想で、帰り道の顔は暗かったと思います

そして、自己採しながら震えてた記憶があります

 

資格試験って、人生かけてる分、結果を知る時は緊張しますよね…

 

でも相対試験なので、たとえ難しくても結局は頑張った人がちゃんと受かるようになってます

論文は特にそうです

 

なので、今回、自己採点してもし可能性があるならば、論文合格のための計画を早速立てましょう!

そして、残り3ヶ月頑張ってください!

スタートダッシュが大事です!

応援してます!

 

では。